ALL JAPAN
7.20 全日30周年記念武道館大会で武藤が3変化を実現!天龍はケアにフォール負け。



前代未聞の3変化。第2試合は黒師無双で、第5試合は素顔の武藤敬司で、そして第8試合はグレート・ムタで登場し試合を行った。

第2試合に黒師無双で登場し、ミニ武藤と化したカズ・ハヤシと対戦。武藤の攻撃のパターンをコピーし黒師無双を攻め込んだハヤシだったが、シャイニングウィザードから念仏パワーボムに捕まりフォール負け。黒師無双が9分37秒で快勝。

第5試合に素顔の武藤敬司がミル・マスカラス、ドス・カラス兄弟とのタッグで登場。相手はアブドーラ・ザ・ブッチャー、グラン浜田、愚乱・浪花というデコボココンビ。武藤はマスカラスと息の合ったダブルフライングクロスチョップを繰り出すなど活躍。最後はドス・カラスが愚乱・浪花をジャンピングボムで捕らえフォール。武藤組が勝利。

そして、第8試合にグレート・ムタが出現。愚零斗孤士との化身マッチでも大暴れ。イス攻撃、毒霧、シャイニングウィザード、そして最後は腕ひしぎ逆十字固めで愚零斗孤士からギブアップを奪い、16分57秒、3変化を勝利で締めくくった。

ヒザの故障の具合から引退も心の隅で覚悟しながらの3変化挑戦だった武藤だが、終わってみたら「又欲が出てきた」とまだまだやる気を見せていた。

一方、メインを務めた天龍は6度目のシングル戦となる相手・太陽ケアを延髄蹴りやパワーボムで追い込んだが、ケアも序盤からハワイアンススマッシャー連発で対抗。ケアが張り手の連打、ハイキック、そして新技H50でたたみかけ、ついに天龍をフォールし、初勝利をゲット。