RINGS 5.19 なんと山本憲尚・成瀬昌由両選手がリングスを退団!そして田村も・・・?

生え抜き2選手の離脱にどうするリングス!?

「先の短い選手生活の将来を考え、自由な立場で今後の選手活動を送りたい」とリングスの一期生で純粋リングスファイターの山本憲尚・成瀬昌由両選手がリングスを退団を決意、それをリングス代表の前田日明が快諾?し5月の選手契約更新を前に5月18日をもって両選手はリングスを円満退社することとなった。リングスを設立当初から10年に渡り支えてきた両選手。前田も可愛がっていた両選手だけに断腸の思いだろう。しかし、喧嘩別れではなく、戦いの場を広げるためにフリーにたるという前向きなのが救いだ。(情報ソース:リングスHP)
一方、リングス日本人のエースである田村潔司は4.20 WORLD TITLE SERIESミドル級での敗戦後のインタビューで 「契約が今季で切れるんで、怪我もしてるし試合に出られない状態なんで、ちょっと小休止したいです」「リングスで契約してもらえるならリングスになるんでしょうけど、こういう怪我をしている選手と契約してくれるかというと、わからないんで。まあ、完治してから、自分を必要としてくれる所があれば、そこのリングに上がりたいと思います。」と発言している。取り様によっては離脱の可能性が高いとも思われる発言である。一体、リングスの日本人選手達になにが起こっているのか。エース外国人選手も他団体に引き抜かれていく昨今リングスの明日はどうなっていくのか心配である。